人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロゴロの一日

普段の生活でソファに寝転がってテレビを見ていることはほとんどないわたし

きちんとしたリズムで制作の時間を確保して規則正しい暮らしをすれば良いだけのことだけど
なにしろ少しの隙間さえも作業に向かうので基本的には食事と散歩とお風呂と睡眠、あとは家事もろもろ以外は椅子に座っています

覚悟していたけれど、ワクチン2回目のあと
どうやっても座ってなどいられない一日
ひたすらソファに寝転んで録画しておいた海外ドラマを一気に見るというのんびりタイム

熱は夜中に38度まで上がったくらいでそれほどでもないのだけど、とにかく全身が痛くてどうにもならない
水分をとって、何度もトイレに行くけど寒気がして背中にはカイロ

横向きで寝るけど腕は猛烈に痛いので右向きのみ
その背中にぐいっと食い込むようにドロの背中
頭を並べてぐっすり眠る寝息を聞きながらも眠りは浅くて、頭痛と全身痛のまま朝に

今思えばさっさと薬を飲めば楽になったのだと思うけど、朝起きれば楽になるかなとか、辛いなら昼間の方が薬を飲むべきかな
などとぼんやりした頭でうまく考えられずそのまま朝になった感じ


いろんな意見があるけれどとりあえず、自分や周りの人達を守るためにもすこしひと安心でしょうか


みなさんは受けられましたか?
まだの方、とうぞ辛い時は速やかにお薬を〜



ゴロゴロの一日_b0394054_15132661.jpg


昨日は一日中わたしの足元でゴロゴロしていたドロ
何の要求もせず、トイレや水のみに行くとき、わたしの顔の前で一瞬立ち止まり
ちらっとわたしの顔をみてスタスタスタ
「だいじょぶかい」的な

戻ってきてはまた足元にシュタッと上がって丸くなって寝ていました


今日は2人でのんびりゆっくりと散歩
雨上がりの公園はすき通る雫と澄んだ空気で気持ちよかったです

ゴロゴロの一日_b0394054_15164168.jpg


あ、ちなみに
録画した海外ドラマとは「アンという名の少女」です
双子姉からのおすすめで見てみたらこれが何だかじんわりといい

子供の頃から知っている赤毛のアンのドラマです
なんとなくの登場人物や話の中身はわかっているつもりでしたが、このドラマはとても細やかで美しく見応えがあります

アンはとても面倒な子です
かんしゃく持ちで空想ばかり、世の中のことをまるで知らないから次々に騒動を起こしたり生意気なことを言っては反感をかいます
全然いい子じゃない
だけれど、マシューとマリラのふたりはそのアンとの出会いで新しい感覚を持つことになり、アンを愛し、どんな時も味方になる「家族」になります

口下手なマシューがおしゃべりなアンを可愛がる様子や、喜ぶアンを嬉しそうに見つめる姿に思わずじーんとしてしまいました

9/12からNHKでシーズン2が始まるのでご興味のある方はどうぞ

さて、冬のスケジュールのためにやることいっぱいです
どんどこ製作中なので写真を撮れたらここでもご紹介していきますね

寒くなってきました
風邪などひかれませんように〜

by nuitori | 2021-09-09 15:24 | ぬいとり | Comments(0)

細い糸で綴る刺繍の日々


by nuitori