人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなかんざし

すこしだけあたたかい日が続いていたのだけど昨夜くらいからなんだかとても寒いです

ほぼテレビをつけずにいたら天気予報とか気温とか知らずにいて、あれれなんだかすごく寒いなぁという感じ

今、外はひとしきり雪が降っています



さて、枯れたものばかり夢中で刺していましたが咲いている花でずっとモチーフとして心の中にあったもの

はなかんざし


はなかんざし_b0394054_23242786.jpg


咲いていてもふわふわとかさかさとしていて
ずっと前から大好きな花でした


いつも鉢植えで買ってきては、大事に大事にしてるのにダメにしてしまって…
なかなか手元で育てられない花です






はなかんざし_b0394054_23243058.jpg

この、薄いはなびらの重なりを
ふとしたことから糸でなんとなくイメージ通りに形にすることができた気がします



あんまり気に入って、ポーチ、鞄
コインケース、ブローチ、ヘアゴムと
あれこれ作ってみました

ぜひ大丸でご覧くださいね




2020.1/15〜1/21
大丸札幌
7階エスカレーター前
繍ぬいとり 刺繍展
「月日」

みなさまのお越しをお待ちしています




by nuitori | 2019-12-14 23:27 | 作品 | Comments(0)

細い糸で綴る刺繍の日々


by nuitori