人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい時代に

10連休も明日で最終日となりました。
北海道はすこし風があったけれど
大きなお天気の崩れもなくて
ほぼほぼおだやかな毎日です。


新しい時代に_b0394054_23493550.jpg


関東より一月半くらい遅れて
ようやくの桜



新しい時代に_b0394054_14333777.jpg

この日はまだ満開ではなかったけれど
平成のおわり
令和のはじまりは
花を見てのんびり



ふきみそのおにぎりを持って陽射しのもと
お昼ご飯を食べていたら 足元にかわいいすみれが

新しい時代に_b0394054_23493888.jpg



探してみるとそこらじゅうにちらほらとちいさく咲いていました





すこしだけ足をのばして海辺まで


新しい時代に_b0394054_23494729.jpg


気持ちのいい空気を吸って
新たな時代を迎えました。




そうそう
すこしまえに、静岡にお住まいのお客さまから
海で採って茹でて干してお作りになったという
お手製のひじきをいただきました。


新しい時代に_b0394054_14374845.jpg



富士山の見えるところなんだって
行ってみたいなぁ


新しい時代に_b0394054_14390199.jpg


手間ひまをかけて作られた地元の味は
ほんのりと潮の香りのする、歯ごたえのあるとっても美味しいひじきでした。
これ食べたら市販のはちょっと物足りないかもなぁ


ずーっと作業が続いて
もちろん今もその最中なのだけれど
この時代の変わる時に長いおやすみの空気に誘われるように、久しぶりに作業の手を止めてのんびり過ごしました。


ということで、またとても焦っています…
プリスティンさんのウェアはこれからあと5着刺繍して、あとは自分の作品づくり。
数は少ないけれど札幌では一年ぶりなので
皆様にお会いするのがとても楽しみです。

期間中どうぞ顔見にいらしてくださいね。


5/22〜28
大丸札幌店
1階エスカレーター横
プリスティン
「ナチュラルな暮らし〜持続再生可能な暮らしの提案」




by nuitori | 2019-05-05 14:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

細い糸で綴る刺繍の日々


by nuitori