人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々が過ぎていきます

日々があっという間に過ぎています



いつもあたりまえに使っているカップ

日々が過ぎていきます_b0394054_15540279.jpg

コーヒーと混ざり合う色が滲んだ鉄のようで見入ってしまう
かけさせちゃったところをかわいくなおしてもらいました。そんなことできるんだ。





起きて食べて作業して眠る

この繰り返し



いつのまにかついさっき起きたはずのところに
潜り込んで眠る



このところ買い物さえほとんど行かないほど

よくないなぁ


ある作家さんが
「ときめくものを作るにはまずはときめかないと」と書いていてなるほど


ときめき  かぁ




仙台で牛タンを前にときめいてこよう



こんな単調な日々の中、唯一の楽しみはテレビでのスポーツ観戦。


少し前はラグビー!
昨年からちょっとずつテレビで見てはルールを覚え、今年は世界ラグビーがあるので待ち遠しいです。

そしてテニス。
錦織くんは惜しかったけれどなおみちゃんは素晴らしい。
すてきな決勝でした。
あきらめない、たったひとりの戦う姿にじんわりでした。


ゆうべはサッカー。
昨年のワールドカップから引き続き楽しませてもらって、アジアカップ
次は決勝です。


…こうして若干の現実逃避をしつつ
仙台に向けて色いろと整えています。


作品の写真を撮るのは実は結構時間がかかって
今このゆとりのない時になかなか撮れません

でもポーチもカバンもあれこれできているので
仙台でお会いできる方々、どうぞみにいらしてください。


ドロップ、ほとんど昼間は寝てるのだけど
起きてだっこだっこと言ってくることがあります。

日々が過ぎていきます_b0394054_15575947.jpg


なかなか降りてくれなくて
膝の上にだらんと寝たりして

日々が過ぎていきます_b0394054_15540599.jpg

*左があたま、右が尻尾です




日々が過ぎていきます_b0394054_15540914.jpg


ドライヤーで髪を乾かしてる時はおしりぴったり


きみとの日々は愛おしいよ

仙台、9日間も留守にするんだ
大丈夫かなぁ



仙台 藤崎百貨店
「クロワッサンの店フェア」
2/8〜2/14

ぜひ遊びにいらしてください




by nuitori | 2019-01-29 16:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

細い糸で綴る刺繍の日々


by nuitori